サッカー ワールドカップ見ないけど、、、

ワールドカップ始まって日本の初戦。
私はサッカーは観ないので、日本が勝ったのを知り合いから聞きました。
で、勝ったお相手を調べたら、
ドイツ。
優勝した事がある強ーいドイツに勝利なんて日本すごーい👏🥳


この過程を大学生の生徒さん(大人の趣味の先生をしています)に話したら、
彼女
ドイツ人だった🤣🤣


そして昨晩はオランダ x アルゼンティン戦。


前から友人ご夫婦にディナーに呼ばれていて🍽
でも朝に「夕飯食べ終わったらサッカー観戦でもいい?」
とメッセージがきたので、
日を改めていただきました😆笑 


12月7日水曜日、マロッコがスペインに勝利して
マロッコ系移民の多いオランダでは
勝利を祝う中、50人以上が警察に逮捕されました😅


主に通行人にfireworksを投げる
物を破壊する
救助人に暴行する
警察に悪態をつく
身分証明を提示できない


スポーツ観戦は色々な競技がありますが
なぜサッカーファンは荒れるんでしょうか?勝利でも。
いつも疑問に思います🤔