お気に入りのお茶

またちょっと恥ずかしい思いをしました😆


3年前くらいから好きでたまに行くお茶の専門店。



私のお気に入りはChai latte ☕️


先週、
自宅でそのChai latteを再現しようと思い立ち、お茶っ葉を購入。
早速入れてみたけど、程遠い味と香り😢


あれーっ、お茶っ葉の間違い?
と思い、今日お店へ確認にって来ました。


そしたら販売してくてたお兄さん(多分店長さん)が、
「前回お伝えしたように お店のサイトでお茶の入れ方が説明してあるけれど、
お鍋で煮出さないとダメですよ!」と。。。


最近 (50代)、物事をすぐ忘れて困ります。
自分一人のことならいいけれど、
こうして他人を疑うのはマズい。。。


購入時にそのお兄さんが私に
「見覚えのあるお顔ですね!」
って気軽に声をかけてくれたので、
お茶に追加できるタピオカの話とかもして♪
「サイトを見るように」言われたの、忘れました😅


帰宅して説明通りにお茶入れたら、
だいぶ美味しくできました♪
ちなみに’Masala Chai’ って言うお茶です。


でも、そのお兄さんが
「お店のは秘密レシピだから🤪」と言う通り、
何かが足りない。。。


ネットで調べたら
私が既に入れた生姜とシナモン以外に
cardamon
black pepper
nutmeg
cloves
を入れるそうです。
早速試してみようと思います♪