トゥシンスキー王立劇場 (アムステルダムの映画館 Pathé)

先日ブログにも書いた
オランダ人女性の顔見知りが主演の映画
『メモリー・ゲーム』(本原作;ニッチ・フレンチ)
を早速見て来ました😃


行ったのはアムステルダムにある『トゥシンスキー劇場』。
現在オランダに30ある『Pathé』という映画館の1つで、
1921年にオープンしたそうです。


建物は’アムステルダム・スクール’、
’ユーゲントシュティール’、’アールデコ’など 
いくつかの異なるスタイルの建築様式。


2021年に『世界一美しい映画館』に選ばれたそうで、 
ほんと素敵な雰囲気✨


下の写真が入って直ぐのホール。
天井のカラーが赤や白にも変わります。

この通路を通って『ルーム4』へ。

美しい映画館トゥシンスキー劇場│オランダjp


以前一度来たことがありましたが、
こんなに素敵な雰囲気だったの、もう忘れていました😅


映画の方、わたしのオランダ語の理解は、、、
80%くらいだったかな💦でも’スリラー’なので、
ちょっとドキドキしながら十分に楽しめました!


そして顔見知りの女優、アナ・ドライバーさん。
普段と変わらぬ、自然な演技💕
不思議な感覚の経験をさせていただきました✨