アムステルダム『9 Straatjes』でバレリーナ🩰とばったり!

昨日、歯のケアー (歯石を取ったり) の後、
市の中心街で『9 Straatjes』(9本の小さな道)と呼ばれている
人気ショッピング地区まで足を伸ばしました♪


(写真はネットからお借りしました)


中心街、ちょっと西寄りの運河沿いなのですが、
道が橋で3部に分かれている x (のが) 平行して3本 = (なので)『9本の道』
と名付けられていて、素敵なお店が並んでいます💕



道が片道通行の狭さの上、観光客で賑わっているので、
私は自転車を橋の脇に留めて 歩行に変更。


目的のお店 (リンク下) をキョロキョロ探しながら歩いていると
HOME - Mint Mini Mall(ギフトショップ)


お花屋さんの前に (歩道にかけて) バン🚚が止まっていて。

車道に出るか、歩道で通れるスペースがあるか、、、?と

覗く様に歩道を突き進んでいくと、

「あれ〜っ、Chikoさん!」と。

ばったり会ったのは、ダッジ・ナショナル・バレエ団

プリンシパルの坂本莉穂ちゃん 😳 びっくり!


そこで、お茶をする約束をしたので☕️💕

今日の午後に会って、お互いの近況を話しました♪


莉穂ちゃんと偶然に会った あの道。

彼女は今 夏休みとはいえ通勤路だそうで。

でも私は年に2〜3度行くか?って所なので、

嬉しい引き寄せでした〜✨


で、この事を母にラインで話すと、

「昨日テレビで認知症の予防に、普段歩かない様な場所を

散歩すると良いと言っていました。

おまけも付いてよかったね!」と。笑🤣