初めてのオーツ麦ソフトアイス♪

オランダはここ数日、不安定なお天気だったせいで
なかなか夏らしい天気を楽しめませんでした😅


でも今日は朝から晴れていたので マーケットに寄って、
その近くの、最近気になっていたお店でアイスを食べてきました♪



世界初のオーツ麦ベースのソフトクリームのポップアップ・ショップだそうです。
私が普段スーパーで買っているオーツミルクの会社です。


’ブラット・オレンジ味’ のソフトアイスに チョコのトッピングをしました😋

味は薄めで、食べているうちにオレンジの味がしてきました!笑
なので、チョコレートのトッピングはしないほうが良かったかも〜。


近年 見かける『ポップアップ・ショップ』(期間限定”の店舗) のお店。
狭いスペース内で、必要最小限にシンプルです。

ドアー1つ分の狭い入り口😆

座るところもなく、、、。
でもアイスは外で食べるのも美味しいですよね♪


で ふと横を見たら、可愛い窓飾りが💕

(不動産屋さんの物件広告の前ですが、誰でも自転車を好き放題に止めがちです💦)



マーケットはこちら。
Westerstraat Market in Jordaan | Amsterdam.info
以前は『繊維マーケット』と呼ばれていたマーケットの名残で、
布地や洋裁用具が多めです。


とても賑やかで、夏!って感じがしました 😃 笑
マーケットの入り口角のお宅の、植木鉢のお花が綺麗〜。