通りすがりの女性に頂いた薔薇🌹

アムステルダム、たった今 雨が降り始めました☔️
昨日の気持ちよく晴れたのが、今年最後の夏日かも?


これは予報で分かっていた事なので、
昨日の夕方は日光浴を楽しもう!と、公園で本を読んでいました😃
すると、、、


通りがかった女性が
「なんてピースフルな日でしょう♪どうぞ!」と、
黄色い薔薇を一本差し出しました💕

一人で寂しそうに見えたのかな?なんて。笑


で、過去の話を2つ思い出しました!


1つ目は、
まだドイツに住んでいた頃に列車でアムステルダムに到着。
手荷物が多かったため、出入り口の自動ドアーのところで
つまずいて転び、、、
「大丈夫ですか?」と声をかけてくれた男性が
「ちゃんと食べなきゃダメ!」とマンゴ🥭を1つくれました🤣


2つ目は、
仕事の合間にコーヒーが飲みたくなり。
頼めば作って頂ける機械が壊れていたので
お隣のホテルのカフェへ行って注文。
お金を払おうと思ったら、お財布を家に忘れてきたことに気づき💦😅
お隣で働いているんだし、次回に払える様にできないか?と
必死で説明していたら、そこにいた宿泊客のお一人が
「おごりますよ☕️😉✨」と支払ってくださいました!笑


アムステルダム、親切な方が多い印象です🥰