迷って〜 😅 到着!新住宅地のカフェ・レストラン

一昨日、ご近所にお住まいの日本人の友人からもお誘いが来たので、
ランチに行きました♪


お店は、彼女が以前に行かれた事があってのご提案だったので、
私は彼女についていく様で、レッツゴー🚲
行き先は、住宅が次々に建築されている新しい地区なのもあって、
彼女もうる覚えで、、、「あっ、ちょっと行きすぎました 💦」と。


その行き過ぎた場所から、目的地は目と鼻の先に!見えるのですが、
水路を挟むので、橋が掛かっている所まで戻る羽目に 😆
その後、もう一度「あれ?」となりましたが、無事に到着!笑


Vessel Amsterdam | Brasserie | Restaurant | Official website

オランダでは新年の特別な飾りとかはないので、
1月の1週目まではクリスマスのデコレーションのままです。


私は、パストラミに、マンチェゴとマルメロ・チャドニー付きの
トーストを頂きました😋(全部知らなかった名前の食品ばかり💦🤣)


すごい大きい、モダンなシャンデリア!
写真の左側には本物の暖炉があって、良い暖かさと雰囲気を出していました💕


上の写真のガラスのドアーが出入り口で、出て直ぐがアイ川 ( het ij)です。

テラス席もあるので、夏もいいね♪と、友人と話していましたが、
季節に影響されない方がお1人、なんと、、、泳いでいました😳
日中の気温10度で強風なのに😰


帰宅してから、写真のデッキ中央に写ってるの何?ってよく見てみたら、
その泳いでいらっしゃる方のお荷物でした〜🤣


                🏊‍♀️


この友人とはバレエ🩰を通じて知り合いました。
最初はそれ以外の共通な話題があまり無い感じで、ちょと居心地悪かったですが
最近はとっても楽しくお話できています😃


歳をとって記憶力が衰えてくると、読んだ本、映画、ドラマ、曲の題名など、
覚えていられない事が多いですよね 😅 
でも好きで印象に残っている物の話題が合えば話が弾むので、
思い出せるのって大切だなーって思いました!


                                                         🏊‍♀️


明日は大晦日ですね。
今年は喪中なので、新年のご挨拶は控えさせて頂きます🙇‍♀️
皆様、良いお年を〜!