チャイ・ラテのスマイル 😊 にホッコリ💕

今日はお仕事がお休みだったので、オランダ人の友人とお茶しました♪


チャイラテにうっすらとスマイルが 😃
しかも輪郭がハートになっているのが可愛い💕


アムステルダム市、西公園の近くのこじんまりとしたカフェ。
Home | Koffie ende Koeck

入り口の横に、アンティークっぽい土台に可愛い布でカバーされた椅子が。
でも背もたれの下部がボロボロで、座席は沈んで💦
そのままなのがオランダっぽい、かも。笑

ここは’ビーガン’のカフェですが、美味しいケーキもあります♪
今日はキャロットケーキとチョコレートケーキを半分つづにしました😋

特にチョコレートケーキが美味しかったですが、
すでにチャイラテを飲み切ってしまっていたので、お茶を注文。
ジンジャー&レモングラスのお茶をポットで頼んだら、
日本の急須のようなポットで出て来ました😃
                  ☕️

このお友達は大学で勉強した日本語を、ブラッシュアップしたい!と言っているので、
今日、私は半分くらい日本語で話しました!
あと、以前ブログにも書いたラングエッジエクスチェンジも まだ週1回で続けていて、
そこでもオランダ語と日本語をごちゃ混ぜで会話しています 🤣

私、最近はネトフリで見れる多くのTBSのドラマ (数年前のものが多い) にハマっていて、
自分の語学勉強には良くないなぁ〜、、、って思いますが、
でも、このごちゃ混ぜの会話中「日本語でどう言う?」に直ぐに答えられない事も
多々あるので 😅 日本のテレビドラマを見るのも必要そうです!笑