アムステルダム マーケットへ

昨日の午後、
アムステルダム市の南部寄りにあるマーケット (アルベルトカープ) へ行ってきました。
今日はお天気が悪い(強風で雨☔️)ので昨日のうちに行って良かった!


写真を撮りながら
「別にどこのマーケットでも同じだよなぁ〜🤔」と思いましたが、
帰宅後にBBCのニュースで 何処かのマーケットが映されたのを見て、
やっぱ背景の家がアムステルダムだわ💕って思いました!


私の目的は、ナツメグと スカートの飾りのボタン。
別にマーケットじゃなくても良い種類のお店なんですが、知ってるお店がそこなので。笑


これがスパイスを売っているお店です。
他にも色々と売っているので、いったい何屋さんなんでしょうね?🤣 
布団叩きのようなものが天井からぶら下がっていますが、主にはキッチン用品かな?

スパイスも こんな感じにドバッーと並んでます👌

2つ目の目的のボタン。
壁一面に並んでいる🥳のは勿論、以前から知っていて行っていますが、
ここまで選択があると いくら欲しい色が決まっていても迷う〜😆

キティーちゃんとかお花のが可愛い💕

で、オランダのマーケットといえば、やっぱり’お花’ですよね♪
2束(1束10 本) 5ユーロは安い!
普通のお店で、今だと1束 8〜10 ユーロくらいかな。。。

久しぶりのマーケットでした♪
新年だからだと思うけど、お魚屋さんとか出てなかったので、少し静かな感じでした。
それに年々 全体的に出てるお店が減っているのは事実です。


オランダで有名なワッフルを焼いてるお店も もちろんありましたが、
そのお話は次回に🤗