花より団子、、、では無く

チューリップが安くなっていたので買ってきました💕


最初に寄ったスーパーで『2束で€5』になっていたので買おう!と思ったのですが、
インフレで食品が値上がりしているものですから、つい


「今は、チューリップよりスモークサーモンかなぁ、、、🤔」。。。


でもその後、足りなかった物を別のスーパーに買いに行ったら、
『2束で €3,80 』で売っていて♪


私はこういう時に『買え!ってサインね✨』と勝手に解釈します。笑

冬は暖房のせいで部屋が暖かく、切り花が長持ちしませんが、
今年は室温設定が低めなので、長く楽しめそうです♪


ちなみに、現在のオランダ ’居間の推奨室温’ は19度。 例年は21度です。


2度の違いは大きいですが、私は最近チャイラテのスパイス+生姜入りにハマって
毎日作って飲んでいるので、以前より冷えを感じなくなっています。生姜すごい!
入れているスパイスは;シナモン、カーデモン、鷹の爪です。



7年前、彼が亡くなった後しばらくは、気分を上げるために毎週お花を買っていました🌷
お花を眺めるのにはリラックス効果があるそうなので(写真でも良い!)
花より団子では無く(笑)どんどん取り入れて行きたいですね✨